体感震度は4

さきほど新潟県中越地震の余震なのか、ぐらぐらと事務所建物が揺れやがった際、上司はキャーと可愛らしい悲鳴をあげて、通話中の受話器と私を置いてお外へ逃げて行きました。電話に関しては、通話相手もどうやらほぼ同時にお外へ逃げていたようなので問題無しの模様。
私についていえば、先日在宅時に地震に遭遇した時も、今も、逃げる体勢に自分を持っていくまでに時間がかかるというか、「この程度ならば平気だろう」と過剰に楽観的な観測に従ってドーンとかまえてしまう傾向があるので、周囲の人がせっついてくれないと困るんですよ!
などと他人任せはやめてもっとクイックレスポンスでいきたまい、自分。と、ひるどき一人反省会。