2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帳尻合わせの経費消化

決算期が近づいており、上司が経費経費と必死で使い道を模索中。マニーを使いたいのなら、私の給料を上げるといいぜー!季節はずれのボーナスとか出すといいぜー!!と心で叫んだものの、後のことを考えたら口にはできませんでした。(「馬車馬のやうにはた…

ノッペイノッペイ

珍しく残業。当社では残業分の賃金がビタ一支払われないので、非常に虚しい作業となっております。うぐぐ。

体感震度は4

さきほど新潟県中越地震の余震なのか、ぐらぐらと事務所建物が揺れやがった際、上司はキャーと可愛らしい悲鳴をあげて、通話中の受話器と私を置いてお外へ逃げて行きました。電話に関しては、通話相手もどうやらほぼ同時にお外へ逃げていたようなので問題無…

おむすび山

朝、一日おきに握っている昼食用のおむすびに、このたび初めて便利調味料(青菜や鮭わかめの味が付けられる似非まぜ御飯の素。またの名をふりかけ)を導入。梅干しむすびも美味しいけれど、これもよござんすね。おいしゅうございます。もっと早く使えばよか…

没頭

人から十年弱遅れて(もっと早く観ればよかった……)『ER』にハマっているのはアンチ韓流運動の一環。ではないです。それにしてもロス先生(クルーニー)の髪型に時代の流れを感じます。とってももっさい。先日友人から「アナタって顔がグリーン(若ハゲ眼…

悪知恵を働かせたストーカーさん

http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/sya/20041022/mng_____sya_____002.shtml徘徊老人や御子様だけではないのですね、監視対象て……。怖。 それにしても犯人が相手女性の車のマフラー部分に取り付けたというPHSはよく、溶けなかったなあと思う。

そろそろ変えたい

今年前半に購入したFuneral for a FriendのCDが車内BGMになってから、だいぶ経過する。この人達の曲のどこがどう良いのか上手く説明できないのだけれど、耳から入る音楽に運転状況が影響を受けやすい体質の私が、へんにアクセルを開けすぎたり、逆にの…

碁石美容法

http://news.searchina.ne.jp/2004/1020/national_1020_004.shtml中国の伝統的美容法ですと。面積の広いお顔なら、一局打てそう、だ?

熱狂的フアン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000022-dal-ent私が「熱狂的ファン」で即座に思い浮かべる三大ファンといえばコレと、阪神ファン、ヅカファンであります。そしてサユリスト代表といえばタモリ、ヅカファンといえば笠井アナウンサー(フジテレ…

オヤジ目線。

今迄の私なら手を出さなかったであろう部類の本。現役時代には、スーツ姿で満員電車に揺られながら毎朝出勤をしていたような(今はもう定年退職を迎えてしまった)普通のオジサン達の物語で、これほどに心が動かされるとは思わなかった。不思議なくらいドッ…