2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1:4=酒:ソーダ。

日々の飲酒訓練により酒に強くなれるという事は、私以上の下戸だった過去を無かったものとして今ではすっかり酒豪であらせられる旧友がかつて身を以て証明してくれたけれど、逆はどうなのか、飲まないでいたらやっぱり下戸度アップなのかしらね。と、試みに…

少年*1の心を持ち続ける人達。

MTVでやっているjackassの劇場版(なのか。TVでやってたのとそんなに違わないような気もするけれど一応、ザ・ムービー)を観賞。相も変わらずアホな人達が、無茶苦茶やっている姿をニヤニヤしながら眺めていて思った事を箇条書きにしてみる。 ゲロ吐き技能が…

上司曰く「春は人間にとっても発情期でしょ?違う?」

端末に向かいチマチマと仕事をする私をよそに、上司二人が茶を啜りながら交わす雑談を聞いていたらば、「春は萌え出づる季節だから、この時期になると変わった人達も活発に動き出すんだよね」と、ちょっと興味深いことを語りだしたので、すかさず集中聴講し…

プレ公は相変わらず不細工でした。

バカで容赦の無いエイリアンと、知性はあるけれどやっぱり容赦のないプレデターのバトルに巻き込まれたとして、自分ならどっちに生き残って欲しいかと考えると、断然プレデターだったりするのは、ひとえに彼等ならサックリと苦痛を味わう時間も少なく命を絶…

「三十代は肩か?!肩なのか?!」

真夜中、右僧帽筋の激痛に飛び起きて思ったのは、よく足が攣って目がさめていたあの頃(十〜二十代)が懐かしいという事です。 その“遠くに来たもんだ感”たるや「磁気の力で血行改善し、こりをほぐすピップエレキバン|ピップ(株)に頼るようになったらお終…

占いようの無さそうな夢。

今朝は、インパクトだけはモノスゴイのに、脈絡のない夢を観て目がさめた。 「それまでの話の筋を無視して、突然二人の男がボロボロのサニーで警察とカーチェイスを始め、逃げ場のない港に追いつめられた彼らは自棄になったのか、所持していた銃器を手あたり…

キチョガソ。

原油価格の高騰の影響を、車の給油時に身をもって実感。とはいえ、三千円台後半が四千円の大台に乗った程度のちっさい上昇幅なのだけれども。 いつまで続いて、どこまで高くなるのかわからないものの、まあ、映画『マッドマックス(2)』じみた状態になるに…

証拠は嘘をつけない。

この二冊を代わりばんこで読んでいます。証拠は語る FBI犯罪科学研究所のすべて (ヴィレッジブックス)作者: デイヴィッドフッシャー,David Fisher,小林宏明出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品…

ハードゲイ芸。

遅まきながら知ったこの事実にがっくりきつつ、本物と思い込んでいた自分自身のおめでたさに、フー。 実際は「女の子が好きです」 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050416-0007.html

はらはら散るよ。

うちの桜の樹は今が散り時のようで、庭中に薄桃色の花びらが舞っています。 ぼーっと眺めていると、猫が隣に寄ってきてじぃっとしているものだから、この子も風情がわかるのかしらん?なんて思い、その視線を辿るとスズメが一羽ちゅちゅんがちゅん。 花より…

芋・芋・カボチャ・芋・カボチャ・カボチャ。

TVタックルの喫煙コーナーで、食糧難経験世代の芋・カボチャ嫌いについてダベっていた時に、大竹まことさんが「最近の若い女性はカボチャ大好きでしょ。“カボチャ・パーティー”とかやるらしいし」というような事を言っていたのだけれど、その催しモノは実…

もういいかい。まだまだだよ。

末恐ろしい名子役ダコタ・ファニングとデ・ニーロの競演映画『ハイド・アンド・シーク』のノベライズ本を読んでしまい、モノスゴク後悔しています。結末を知ってしまったことに後悔。どうせこうなるんだろという予測がことごとくビンゴしてくれた(そんな本…

気狂い。

日テレ日曜夕方のバンキシャで、奈良の騒音迷惑主婦の映像を紹介していたのだけれども。コメントを求められた塩爺がポーンと放った一言に、激しく動揺し慌ててフォローに走る福澤アナの必死な様子に、“キチガイ”ってのは相変わらず放送禁止用語なのだなと思…

私の知らないマーサのファン層。

土曜日夕方のスーパーニュース内“マーサのごじまんJourney”を純粋に楽しみにしている視聴者って、全国に何名いるのかを知りたい…ような、知りたくないような。

就寝前習慣。

目が疲れるまでDVDを観て、それでも眠れない時には『本当の戦争の話をしよう (文春文庫)』を読んで気絶するのを待つというパターンが定着しつつあります。肌劣化速度がグングン加速。 この本は村上春樹さんが訳したからなのか、原文自体の持ち味なのかわから…

車両盗難防止キャンペーンの看板になる日。

昨日のとくダネ!で、自分のランクルが盗まれた事を取り上げ、(カスタマイズ済みの)ゴルフクラブだけでも取り戻したいと力説していたオヅラさん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000038-sanspo-ent 彼も、数年前にSUVを盗まれ、載せて…

引っ越し!引っ越し!と唄う隣人。

奈良県で起きた、キテレツご近所さんによる騒音トラブル。 http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005041100071&genre=C1&area=N10 毎日毎日24時間大音響で音楽をかけ続けたり、敷物やら布団やらを(嫌がらせの為か)バンバンバンバン4000回以上(←う…

『彼が彼女になったわけ』

患者取り違えで性転換手術をされてしまった主人公の物語。 寝て起きたら胸にはでかパイを付けられ、股間は出っ張りを切られ、となれば誰でも困惑し激怒し絶望もするだろうし、主人公も死にたい…となったりするのだけれども、この人はその後の切り替えがとて…

エスパー・ドク。

テレ朝でやっていた特番『ロシア13歳天才超能力少女ヤーナ』をチラ観。 そのヤーナちゃん、能力を発揮する瞬間に瞳が白く変色するのだけれど、まるで昔映画で観た“宇宙人に操られる子供たち”みたいだと思った。あと、その落ち窪んだ目が今は亡きギボ愛子さん…

夜闇と夜桜。

真夜中、コンビニまで買い物に出掛けた道すがら、夜桜を観ようと遠回りして公園に行ってみたのだけれど。ライティングも何も施されていないそれはおぼろ過ぎて、咲いている気配だけが堪能出来たのでありました。 自治体に対する住民の要望ランキング第一位が…

オライリー派。

周知の事実なのかもしれないけれど、『CSI:』に登場する死体さん達は、かなりの率でピクピク動いているような気がします。特に目元、瞼、その下の眼球、まつげがピクピクいってる。 それに気づいて以来、検死解剖シーンになるとどうも、物語とは別の不純…

携帯を家に忘れてきた事に今頃(15:05)になって気付いた。「あ、やべ」なんて独りごちたけれど、全然やばくなんてなかった……。

薄ら汚いけれど、愛車です。

部屋の掃除は比較的まめまめしくこなすのに、車の掃除は滅多にやらない人、私の車はいつだって薄ら汚れている。 でも、汚いイコール大事にしていない、ま、当てても差し支え無いだろ!ハハッ!などと判断されるのは心外だなあ…。と、助手席ドア表面に新たに…

とくダネ!

ネプ名倉・渡辺満里奈組の結婚について取り上げた際、オヅラさんから「アナタも結婚する時には番組内で発表しなさいよ」的な事を言われた佐々木アナが、答えに窮し「人生にも春が来て欲しいですよね」(←うろ覚え)とゲストの高木美保さんにバトンを渡したと…

フーアァ、フッフッ、フッフッ。

某大手レンタル店の偏った品揃えのお陰でシーズン8以降の『ER』が観られず、じゃあ代わりにと軽い気持ちで借り始めた『CSI:科学捜査班』にドはまりしてしまい結果、夜間の睡眠時間が激減しています。その分昼間、会社で眠っているので差し支えはありません…

剃髪願望。

何年かおきに、無性に坊主頭にしたい衝動にかられる事がある。これが男性ならば、えいやっ!とやってしまえばいいだけなのだろうけれど、イイ年こいた女がやっていいものかどうなのか、実際やったばあいの周囲の反応について少し思いを巡らせればわかるわけ…

ハーイ、ミスタ・カルーベ。

今朝のめざましテレビで久々に観たマライアさんは、その頬と顎部に必要以上のお肉が乗っかっていたように見えたのだけれど気のせいか?と思ってニュース記事で確認したらばやっぱり乗っかっていた。もりもり。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment…

長瀬さんとか城島さんの声に置き換えてみる。

最近脳内でエンドレス演奏されているのがSteriogramさんのこの曲なのだけれど。Goアーティスト: Steriogram出版社/メーカー: EMI発売日: 2005/02/28メディア: CDこの商品を含むブログを見る落ち着いて聴いてみると、曲中の合いの手の入れ方だとかサビへの盛…