ペさん、100億ウォンの傷害保険

http://japanese.joins.com/html/2004/1124/20041124195035700.html
今回の来日にあたって、冬ソナのペさんが100億ウォン(10億円)の傷害保険を掛けたというニュースを目にして思ったのは「そうか、田中美奈子の瞳の10倍かあ*1」ということでした。
まだ保険のなんたるかを知らない頃には、“保険金額*21億円”を“保険料*3が1億円”と混同して「すっげぇー」と驚いたりしたものですが、今ならわかる、わかるよ。
加入時に支払う保険料は、その話題性に比べてたいして高くない。

追記:
これ、ペさんの値段じゃなくて、ペさん見たさに集まったファンの被るかも知れない傷害を担保する保険だった模様。(ワイドショウ情報)このペさんのイイ人っぷりにフアンの皆さんは「私達のためにー?はにゃーん」と、またもやハートをぎゅぎゅぎゅぎゅっと鷲掴みされてしまうんだろうなあ……なんて事を、朝餉をかき込みながら思いました。

*1:人気が頂点の頃、その瞳に1億円の保険を掛けて話題作りをしていた田中さん。他にも胸やら脚やら色んな人がいろんなパーツに保険をかけていたなあ。

*2:損害を被った際に支払われる金額の上限

*3:契約時に支払う料金