自転車で爆走。青春のほとばしり。

何かというとコポポ…と急須からお茶を注ぎ、それを家族にささ…と配り、皆黙って美味そうにズズーっと飲む。そんな一家に、春から夏にかけて起こった色々な出来事を、ショート・フィルムの数珠繋ぎのように描いていたように思う。どれも面白いショート・フィルム。
散々笑ったり、ほろっとした挙げ句の後味は、なんというか、ほっこりというか。よい後味でした。★★★★☆

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

一番のお気に入りは、お兄ちゃんの恋にまつわる一連のエピソード。なんともいえない甘酸っぱさに、遠い昔片思いに身悶えした自分の様を観ているようで思わずくねくねしてしまいました。おじさん(浅野忠信)と同級生(中嶋朋子)とのやりとりもまた、くねくね。