fujiki2005-06-25

ここのところ、毎日汗だく勤務な人。
今からエアコンに頼っていたら、夏本番には勝てないぞ精神なのか、未だわが社の冷房稼動せず。留守宅で飼い主の帰宅を待つペットさん達の方がよほど快適に過ごしてるよな……と熱い緑茶をすすりながらうなだれています。
確かに動物さん達は、密閉空間にいたらば暑さから逃げようがないわけで、ニュース番組の天気予報で「日中は気温が上がりますのでペットの体温管理にはお気をつけください」的なコメントが差し挟まれるようになってきたのも納得なんだけどもさ。
かたやうちの猫さんはというと、非密閉空間に暮らす自由猫なので、家の敷地内の最も涼しいスポットを探知、アンド、ステイしています。涼しさのご相伴に与ろうと、横に来る私を鬱陶しそうに一瞥くれる猫さんが大好きだ。こーの、ドケチめが。