引き金の軽めな拳銃を携帯する刑事さん。

仕事熱心で真面目な刑事スタスキー(ベン・ステイラー)と、要領がよく社交的な刑事ハッチ(オーウェン・ウィルソン)のデコボコ二人組が活躍する'70年代人気刑事ドラマのリメイク(というかたぶんパロディ)作品。とはいえ、元ネタを知らない私にとっては普通に楽しいコメディ映画だった。

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]

ベン・ステイラーがただ刑事の扮装でアクションシーンを演じるだけでも笑えてしまうのに、脇役もまた愉快な人たちばかりが登場で次々やられまくりでした。特に情報屋ハギー役でスヌープさんが登場したときにはひっくり返りそうになった。
随所にちりばめられた、70年代テイストの(今なら恥ずかしくて出来ないような)衣装やヘアスタイルといった小ネタにも効果的にやられてしまった私は終始、ゲラゲラかつニヤニヤ鑑賞した次第。こういうのが私にとってど真ん中なのです。90点。