テレ東『逃亡者おりん』2時間SP

  • 手鎖人って、忍者なのかしら
  • おりん、主人公なのにとても地味
  • ついでに先輩女手鎖人、曼珠がやたらと地味かつビニ本テイストな顔立ち
  • 主人公が地味な分だけ脇役が豪華絢爛
  • 榎木孝明、とん平、梶芽衣子、稔侍、宅麻伸あおい輝彦、その他多数
  • マトリックスを意識した特撮アクションとのことだが、す、すごいな別の意味で
  • 見た目普通なバングルが、うにょにょにょーっと伸びて鞭のようになるありえない武器
  • 着物の柄がハート、おまけにラメ使いとは斬新な
  • お代官様が帯を引っ張って、あーれーってのはベタだけどいい
  • 江戸時代にセクスィレオタード
  • レオタードの右肩に針山みたいなパットがついてんのへんなの
  • 訓練という名のイジメ、というか妨害工作炸裂
  • そこまで追い込むか首領
  • レイパー首領が女にしました
  • おまけにやや子まで作りました
  • 入浴シーンは毎回やるのかおりん
  • 影のあるクールなキャラだからこんなに抑揚のないセリフ回しなんかな
  • 初回で早々に姿を消すか、あおい輝彦
  • と思ったら生きてる!
  • 鎖帷子か!
  • 子役の方が演技が上手にみえるのは気のせい
  • だといいな
  • さようならエロい顔の曼珠
  • おりんはもごもご話すので、てぐさりがどぐされって聞こえることがある
  • 初回で早々に姿を消すか、稔侍
  • 見事な死に様でした、稔侍
  • ファイアスターター、お鶴
  • 初回に大火シーンをやると視聴率アップの法則って、ほんとかしら
  • じいじ(とん平)!!
  • おりんの口調は、もののけ姫役の石田ゆりこのそれに似ている
  • いい意味で
  • 背中を切り付けられたはずのじいじ(とん平)が生きててびっくり
  • そしておりんの旅が始まった
  • 次週乞う御期待
  • といわれたら仕方ないのでまた観よう