いつか伸びる日。

ちょっとジャストサイズに過ぎるジーンズも、頻繁に履いているうちにもっと楽々着こなせる(身体に合わせてちょっとは伸びる)ようになるんじゃないかという、根拠薄めな方針でもって日々きつめなそれを着用しているのだけれど、まだいっこうにそんな気配もなく、もどかしい。おねがい、はやく伸びて。
あとこれ、立っているときや姿勢よく座っているときには問題ないのだが、ふと油断してだらしない姿勢になると途端に、ウエスト部分がクッと腹を締め付けやがるので、まったくもってくつろげない。だから私はいつでも背筋まっすぐ状態を心掛けねばならず、あらあらこれじゃあまるで背筋矯正帯のようだわね……と、うれしくない効果をかみしめている。でも、諦めずに履き続けてゆけば、いつかはきっと!なんとかなる、かなあ。