コメディ映画2連発。

笑い不足を補うべくコメディ棚から取ってきた2作品。
『ビジー・マジソン…』では小学生と容赦加減無しに対等に張り合う主人公の姿に、『ファースト・ワイフ…』ではギリギリいっぱいいっぱいの状況にブチ切れる中年女性*1の様に笑いが止まらなくなりました。どっちも自分の中にありありな要素ばかり……。

ファースト・ワイフ・クラブ [DVD]

ファースト・ワイフ・クラブ [DVD]


ベニーニが主演した『ピノッキオ』もこれらと一緒に借りたものの、あんまりにあんまりなので冒頭15分で挫折。喋り倒すベニーニの口を誰か塞いで欲しい……と念を送りたくなる映画でした。無駄金を使ってしまい無念。

*1:D.キートンがワアァー!!とパニくる姿は非常に可愛らしかったのです。