調べてみた(その1)

先日TVで愛・地球博の特集番組を見て以来やたらと気になっていた、オナラロボについて調べてみた。
(正式名称:PaPeRo i (パペロ アイ): ソリューション・サービス | NECプラットフォームズ
ただ可愛いだけで、何も役に立ちそうも無いな…と思っていたけれどどっこい、そうでもない事を知り、ほええ。しかしながら紹介サイトを見ても、「特技=オナラ」という説明は見あたらない。人間に「オナラして」と頼まれると放り出す「ブー」というあの音は、本当のオナラではないのかい。

PaPeRoに話かけてあげると、あいさつ・ダンス・ダジャレ、モノマネなど、ユーモアたっぷりに返事をします。(パペトーク

声帯模写て、ケント・フリック気取りか。愛いやつめ。