省エネスーツの時代は終わりましたか。

細田官房長官が、上着とネクタイを外して登場しただけでニュースになっていた。というか、6月〜9月まで実施される、「ノーネクタイ、ノー上着」運動のPRがしたかったらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050524ia02.htm
当の運動の目的は省エネ。薄着になることで、デン子ちゃんの忠告通りに冷房の設定温度を上げる事が出来るから。
設定温度といえば。会社の規模に比例して冷房の効き具合もえらいことになっていくような思い込みが私にはあるのだけれども。そういう風に考えれば、かなりの零細企業であるところの我が社で、真夏だろうが(事務所に来客がいない時間帯には)冷房はかけないんだもんねスタイルが貫かれているのも致し方ない事……って納得できr…ってか納得するしか、ないじゃない。窓を開ければ、いいじゃない。
このニュースで「かりゆしウエア」って言葉を初めて知りました。見た目まんまアロハ。
かりゆしウエアとは:http://www.kariyushi-okinawa.com/about/