あの娘の恥ずかしそうな表情を見るのが快感だった。

70歳の男性が、ストーカー規制法に基づき警察からの警告を受けたそう。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005052402.html
女子高校生に恋慕の情を寄せたはいいが告白することも出来ず、二年間にわたって、彼女の自転車のカゴに猥褻な記事や写真の切り抜きを投げ入れてはその反応を観察し、ニヤニヤしていた70歳男性。一途な恋心もその方向を間違えると、ド変態さんと呼ばれ兼ねない境地にまで達してしまうんだなあ。
記事中の「他に何も生きがいがなかったのか?」の問いに、無かったからこうなったんだろうね……なんて思いながらしんみりしてしまいました雨降りの午後。