これは夢だ、夢だ、夢だ、夢だ、夢なんだ。

十数年前にお付き合いした事のあった男性と見知らぬ街で偶然の再会を果たすも、体調を崩していたのか雑踏の中倒れ込んでしまった彼を慌てて病院に運び込んだところ、「カリニ肺炎です。彼はエイズを発症しています」なんて衝撃的な事実を医師から告げられてしまい、じゃ、じゃ、私も検査したらポジティブって可能性もあるのか?うええ!?とパニックに陥る夢で目が覚めた今朝。
起床後しばらくすると、そんなこと現実に起きるわけないしな!と冷静さを取り戻す事が出来たけれども、その為に(さすがに10年以上発症しなければ平気よね?潜伏期間平均10年前後だよね?と)、理詰めで可能性を潰して回ったため弱遅刻。くだらない遅刻理由。
そもそもが、こんな夢を見たのは『ER』第2〜3シーズンあたりの、ジェニー・ブレ、ベントン先生絡みのエピソードによる影響にほぼ間違いないわけで。どんだけERが好きだよ自分……と我が事ながら少しやばいと思った。