ボビー語。

Dのゲキジョー(フジTV金曜19時)に登場したボビー・オロゴンさんが駆使していた、若干トチ狂い気味な日本語を幾つか羅列してみる。

  • お前、ケツ出して(手伝って)
  • 俺のクマ(妻)
  • しゃぶった(しゃべった)
  • オジャマンクダサイ(お邪魔します+ごめんください)
  • オミミズ(おススメ)は何
  • ポロリしてるもの(意味不明)
  • サルゴルフ(ざる豆腐)
  • ワラヤカイ(やわらかい)

大半が惜しい感じの言い間違えばかりなのは、耳からインプットされた言葉をうろ覚えだろうが構わず口に出してるからなんだろうな。
ダニエル・カールさんが普段は流暢な標準語を話すように、実はボビーも正確な日本語を既にマスターしてたりしたらちょっとショックだな…と一瞬思ったけれど、たぶん間違いなく天然モノだよな、アレ。