車検無事終了。出来上がった車を取りにディーラーへ行ってきた。総出費は約12万円。法定交換部品以外では、エンジンオイルとハイマウントストップランプの電球を交換したらしい。信号待ちの時、後続のトラックのフロントを鏡代わりにして、自車のテールランプをチェックしているんだけれど、そういえばその部分は点いてなかったかも。気のせいかと思ってた、それこそが気のせいだった。
今回の代車は年期の入ったK11マーチ。人の車に乗るのは緊張するなー、と思っていたのも忘れさせてくれる取り回しの良さで、気楽に運転できた。少しぐらいぶつけても平気だろオーラも漂っていたし。ぶつけてないけど。
既に6万キロを走って、丸5年が経過した我が愛車は、現時点で全く問題箇所が無いらしい。嬉しいやら、(まだまだ乗れちゃうイコールまだまだ乗り換え不要の事実に)しょんぼりやら複雑な心境であります。