衆院選特番の感想。

中川秀直さんの低音ボイスは渋すぎる。

  • 自民党中川秀直さんは、元からのこもった声質にくわえて選挙疲れが影響したのか、どうにもコメントが聞き取り難くイライラ。腹から声を出そう!
  • 惨敗した夜、民主党本部の壇上にひとりきりで座っているオカラ代表は肩からキノコを生やしそうなどんより具合で、あまりのお通夜ムードに思わず、この人死んでしまうのでは?と若干、心配になった。
    (心配とか言いつつ実際は似顔絵書いてみたりしてたんだけど。)
  • がしかし月曜日のニュース映像ではオカラさん、比較的飄々とした感じだったので一安心。
  • 選挙期間中は各局の報道番組に出まくりだった三宅久之さん。ちょっと働きすぎじゃないか?と思っていたが、昨夜のタックルはあっさり欠席してた。精根尽きたのかな。