土曜夜七時フジ「脳内エステ IQサプリ」

この番組を観るときに、以前ならば若干殺伐とした(あのモヤットボールのなかに何とかして鉛製のボールを混入させられやしないかな、あ、でも重すぎて回収ルートの途中で止められちゃうから駄目か、くそ……みたいな)心持ちになるのが常だったのだけれども、最近は(あのトゲトゲが異様に鋭いボールが一個二個混ざっていたらいいのに……程度の)比較的穏やかな精神状態で観ることができるようになってきた。
われながら丸くなってきたな、と思ったのだが落ち着いて考えてみると、観始めた頃よりも問題のパターンに慣れてきたのか、徐々に正解率が上がってきており、そのおかげで腹が立たなくなっただけなのかもって気もしてきた。
真剣に殺人ボールの製造過程を想像してニヤニヤしたりしたこともある、すさみきったわたし。