おしりがきれいだなあ。

タイトルに釣られて『結婚できない男』(フジテレビ火10)を観ることにしたのだが、人物紹介っぽい初回はテンポもゆるゆるで、これはダラ観で十分か……と肩透かし感にややがっかりしかける。しかし終盤、激しい腹痛に耐えかねて医師の診察を受ける主人公(40歳・独身、阿部ちゃん)が「パンツとズボンを脱いで下さい」と言われ、よもやのリアルおしりまるだし。これには、びっくりそして目が釘付け心わし摑まれてしまった。
このおしりまるだしは、よりによって誕生日に直腸診を受けるハメになった主人公が、女医さんからケツの穴にステンレス製の器具を突っ込まれてしまう恥辱に泣き濡れるという、悲哀に満ちたシュチュエーションでどーん!ばーん!と登場するわけで、本当に効果的な笑いどころでありますなあ……と感心した。というか、腹よじれるぐらい笑えた。
そのおしりがあんまりきれいでつるつるだったものだから、なんだかいい夢見れそう……なんつて心躍らせながら私は、次回も絶対に見るぞ!と誓ったのであった。