コジコジはいつだってコジコジだよ。

1〜3巻まで揃えたきり結末知らずのままでいた本が、実は4巻まで出ている事を本日知りました。で即注文。
メルヘンの国に住む、コジコジをはじめとするちょっと変わった人(?)達のお話で。作者、さくらさんの(悪ふざけとしか思えない)対象年齢を度外視したギャグであるとか、サラっと哲学的なやりとりが織り交ぜられていたりとか。もう、全部ひっくるめてツボで、何度読んでも飽きない漫画であります。

コミック COJI-COJI(4) バーズコミックス

コミック COJI-COJI(4) バーズコミックス

主要キャラの中に、ヤカンくんという−興奮すると沸騰してしまうという厄介な特性を持つ−頭がヤカンで出来ている少年がおり、そのヤカンの内容物が緑茶(そっくり)だったりする為、彼の興奮を待ちわびる−沸騰待ちする−愛飲者もチラホラいたりするのですが。
先日鼻をかみながらふと、あの内容物は緑茶のようだけれど、やっぱりヤカンくんの体液だよな、体液飲んでるんだな……などと考えてちょっと気持ち悪くなりました。要らんことを考えてはいけません。