自宅の庭でウンコを煮詰める男性。

中野区で起こったご近所トラブル。嗅覚にくる迷惑は、自分にも経験がある(近所に養豚場があり夏場は風向き次第で鼻がもげるような風が吹いてくる)のでとても他人事とは思えない。

悪臭トラブルを抱えているのは、中野区弥生町の「川島商店街」に隣接する住宅地。ここに住む50代の男性が2年半前から、自分の排泄物や残飯を庭で煮詰め、それを約1メートル四方の穴を掘って、ため始めた。

この人、自分もかなり臭いだろうに。というか、何故に煮る。
ウンコを煮詰めるといえば、巷で噂のコアラのフンを煮詰めて作る“ウンチペーパー”が思い浮かぶのだけれども、あちらは主食が繊維たっぷりのユーカリの葉だから紙を作る原料たりえるのであって、この男性が自分のそれで紙を作ろうと思ったら相当繊維質を取らないと無理だろうなと思う。
はなから紙を作る気なんてサラサラなさそうだが。
関連 http://www.sankei.co.jp/enak/2005/aug/kiji/23zoo.html