「マイケル、パチンコに大興奮」という新聞の見出しに噴き出す朝のひととき。
マイコーってばお気に入りのあまり、パチンコの台をお土産に買って帰るのではなかろうか……などと考えながらわたしは、頭の中ではぽつーんと1台の海物語を思い浮かべてみたんだけれども、マイコーぐらいの人になると、1台ぽっきり買ったりせずにドーンと島単位で買うわよね、パーラー・ジャクソンよね、とあわてて脳内画像を修正してみた、そんな必要ないのに。
それにしてもTVであのご尊顔を拝見するたび思うのは、年年成長しているというあの鼻とかあごとかのパーツたちが、ほんとうにパーツパーツしていて、「脱着可能なんだよ、あれ」と言われたなら素直に信じられそう、ってことです。